FC2ブログ

悲喜こもごもの今日。

いろいろな出会いと別れ、悲しいこと、うれしいこと、悲喜こもごもの一日。
午前中、ちょっとだけ代々木公園の野外気功に参加。この間の桜の咲き始めの時から、一気に新緑の世界へ。この時期も好きだなあ。外での気功が気持ちのいい季節になりました。早々に引き上げて、同じ代々木公園で開かれていた「アース・デイ」のイベントへ。といっても時間がないので、ターゲットの、ラパン・ノアール(黒うさぎ)の店をとりあえず探します。秩父で天然酵母の美味しいパンやさんをやっている、孝男とミオのお店。娘のゆいまも出戻ってきていて、ベンポスタに行っていた子どもたちが手伝うというメールが流れたのでぜひ顔を見に行こうと立ち寄ったのでした。飛ぶように売れていて、口を挟むひまもないくらい。ほんとうに美味しいんですよ。グランプリを獲っちゃうような創造性あふれるパンも作っていて、西武秩父の駅のそばのお店は、ログハウス風でランチもできるし、ああ、行きたくなった・・・ミオたちとのつながりは、奄美の無我利道場、そしてベンポスタ。もう古い話ではあるけれど、なんか深いところでつながっている気がしています。

続きを読む »

スポンサーサイト
プロフィール

marzoh

Author:marzoh
はじめまして、星野弥生です。さまざまな教育や子どもに関する活動、スペイン語圏の国々と関わるNGO的な活動を通じて、人と人との糊付け役みたいになっています。そんな活動の報告やらお知らせをする場として、ブログなるものに挑戦してみることにします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ