スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯浅誠さんの話をきく

予定していた会議がメンバーが集まらずに延期としたので、諦めていた講演会に行くことができました。「生かそう憲法!今こそ9条を!世田谷の会」の定期総会で、「もやい」の湯浅誠さんが話すというので、どうしても聴きたかったのです。この会はさまざまな組合、市民団体、「9条の会」、区議会でいえば、民主党、社民党、共産党、生活者ネット・・・とおよそ「9条」の一点で共闘できる人たち、グループが参加していて、今日は湯浅さん人気も手伝って180人以上が参加していたそう。「派遣村から見た日本社会」というタイトルのお話は、大変わかりやすく明解でした。湯浅さんの話は憲法25条の生存権にかかわるものだけれど、それと9条がリンクしている今の状況が謎解きのように語られました。
 

続きを読む »

スポンサーサイト
プロフィール

marzoh

Author:marzoh
はじめまして、星野弥生です。さまざまな教育や子どもに関する活動、スペイン語圏の国々と関わるNGO的な活動を通じて、人と人との糊付け役みたいになっています。そんな活動の報告やらお知らせをする場として、ブログなるものに挑戦してみることにします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。