スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保坂展人、ベンポスタ・・・二つの集い

 一昨日(21日)は、東京で開花宣言とか。靖国神社の桜がほころび始めるのが開花の印だそうな。なんで靖国神社なの?と文句を言いたい私です。いちいち靖国と桜を結びつけないでほしい。靖国の桜は国家のお墨付きなのか。実際、桜のみごとな世田谷のこの辺りを自転車で走ってみると、とっくに花開いているりっぱな木が何本もあります。それぞれの木が開花宣言をすればいいではないですか。
 このままだと花が盛りの時に日本を留守にすることになっているので、なんとか帰ってくるまで持たせてください、と祈る気持ちですが、幸か不幸か、この雨模様で花も冷え、スペインから戻ってくる8日ごろまで、もってくれるだろうか・・・
 28日から娘が留学中のスペインに行きます。イースター休暇に、前から一度訪れたかったバスクを一緒に旅しようと思っています。ベンポスタ子ども共和国を支援している夫婦がいて、電話では何度も話しているのですが、一度も会ったことはなく、でも「ともかくおいで」と言われていたので、訪ねることにしました。こういうノリが好きです。何度も訪れているスペインだけれど、バスクはほとんど知らないのです。
 

続きを読む »

スポンサーサイト
プロフィール

marzoh

Author:marzoh
はじめまして、星野弥生です。さまざまな教育や子どもに関する活動、スペイン語圏の国々と関わるNGO的な活動を通じて、人と人との糊付け役みたいになっています。そんな活動の報告やらお知らせをする場として、ブログなるものに挑戦してみることにします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。