スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ました! 聴いて来ました! タイガーズ

行って来ましたよ、東京ドーム。ドームの中はまるで同窓会のようでした。40年ぶりぐらいに会うかつての同級生が舞台にいるような感じ。長髪でスリムだった彼らが、髪も白くなったり、薄くなったり・・・。何も飾らずにそのままなのがうれしいです。一人ひとりの自己紹介と一ことも、なんだか同窓会に久しぶりに来た友が話しているようでした。一緒に年を取ったねえと。年を重ねるって素敵なんだ、と思えるような時でした。オバサンたちが、10代のあの頃に完全にタイムスリップして、「ピー!!」「ジュリー!!」と叫んでいました。一緒に熱をあげてた仲間と連れ立って来た人たち、夫婦連れはだいたいが妻のエスコート、という感じ。休憩時間が30分!というのも普通はないですね。これは、女性のトイレが混んでとても15分ではさばけないからだろうなあ。タイガーズの5人だって、高齢者だものね、休憩は必要でしょうし。でも、後半、かつてのヒット曲をバンバンに飛ばし、アンコールの一曲が終わったところで、ジュリーが「ピー、大丈夫?」とかみんなを労っていたのがおかしかった。60代は元気です! 聴いていた私たちもいっぱい元気をもらいました。年を取るって悪くないなあ、あの美少年たちだって、一緒なんだもの、とうれしくなります。ありがとう!タイガーズ!(私はジュリー派です、念のため・・・)
スポンサーサイト
プロフィール

marzoh

Author:marzoh
はじめまして、星野弥生です。さまざまな教育や子どもに関する活動、スペイン語圏の国々と関わるNGO的な活動を通じて、人と人との糊付け役みたいになっています。そんな活動の報告やらお知らせをする場として、ブログなるものに挑戦してみることにします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。